バック取る練習【小学生体幹が強くなる習い事・千葉県船橋市柔術教室】

 

今日は「バック」を取る練習をたくさんしました!

 

 

柔術で最も有利な体勢の1つ!

 

 

相手が背中を見せたら逃さずしっかり取れるようになることが重要です!

 

 

何度も反復して自然にできるようにしましょう!

 

 

今日は人数が少な目でした(でも先生は3人いましたが(笑))。

 

 

柔術の価値を理解してくれている会員様のお子様が中心のキッズクラスなので、遠くに住んでいる方はなかなか毎回来ることはできない状態。

 

 

なので、現在のキッズクラスは多い時もありますが、今日のように少ないこともあります。

 

 

でも、AXIS千葉支部のキッズクラスはまだまだ土台を作っている状態。

 

 

今いるメンバーにじっくり基本を身に着けて欲しいと思います。

 

 

そして今後、東船橋近辺(峰台小学校・宮本小学校・飯山満小学校・八栄小学校・中野木小学校等)の子たちが集まってくれると良いですね!

 

 

最後に・・・

 

 

今日はバック取る練習しましたが、最後はバックを取られないようにする遊び「しっぽ取り」でしめました(笑)。